2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


     【--//--】


    Category: スポンサー広告

    Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    百選

     【04//2010】

    11月3日 文化の日

    ちょっと冷たい風が吹く秋晴れのツーリング日和

    10時過ぎからロンTに皮ジャンを羽織って走りだすが

    あちこちにあるスポスタの汚れが気になったので

    久々に綺麗にしてから近場をツーリングすることに

    いままでのツーリングで見つけては、気にするようになったあのモニュメント

    そう、和歌山朝日夕日百選

    (↓これは先日、ポタリングで見つけた和歌山城)

    DSC_0127.jpg


    既に何箇所か発見しているので、気になるなら完全制覇するしかないっしょ?

    ってなことでこの間から調べてました

    私が発見しているのは

    森林公園の森(海南市) 大門(高野町) 橋杭岩(串本町)

    大島(串本町) 潮岬(串本町) 和歌山城(和歌山市)の計6箇所 

    前や近くを通ったりして見つけてない場所が多いので

    再訪問ツーリングにはなりますが

    これからのツーリングでは気にしつつ

    また、計画しつつマイペースで制覇したいと思っております。

    で、その第一歩となる近場を数か所を

    まずは、マリーナシティ

    DSC_0131-1.jpgDSC_0135-1.jpg

    和歌浦

    片男波海水浴場あたりで発見

    DSC_0139-1.jpgDSC_0142-1.jpg

    上記2点は直ぐに見つかり楽勝でしたが

    今日ラストの雑賀崎が辛かった・・・

    雑賀崎の高津子山展望台にあるとの事で

    スポスタを降りてプチハイキング

    運動不足がたたって休むこと数回、足が痛いのなんの

    ヒィヒィ言いながら山頂を目指すとありました!ありました!

    DSC_0146-1.jpgDSC_0156.jpg

    頑張った甲斐あってか景色は最高

    先ほどの和歌浦が眼下に

    DSC_0149.jpg

    こっちは和歌山市内

    DSC_0150.jpg

    本日、3か所プラスの計9箇所で残り91箇所

    さぁ~て、頑張っていきますかぁ~

    DSC_0163.jpg


    気になったらクリックお願いします。
    ↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
    にほんブログ村
    関連記事

    Category: 和歌山県朝日夕陽百選

    Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    Comments

    朝日夕陽百選

    あちこちで何気なく見かけるけど
    調べてみると結構あるもんだね。
    全制覇ってのも、ちょっとした目標があって
    おもしろそうかも。

    Posted at 13:49:13 2010/11/07 by けんいち

    Comments

    マイペースで

    何も計画せずに行くツーリングも楽しいけども

    目標があるツーリングにすると達成感が出てくると

    思ってるやけどもね

    Posted at 20:39:00 2010/11/07 by maru

    Commentform


    URL:




    Comment:

    Password:

    Secret:

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

