2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


     【--//--】


    Category: スポンサー広告

    Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    ハイランドツーリング Vol.1

     【29//2010】

    8月もあと僅か・・・

    どこのお家でも子供が夏休みの宿題の仕上げに

    必死になってるんではないでしょうか?

    それともとっくに終わってる?

    そんなお宅はすんばらしい!

    私の少年時代はラスト1週間でまとめてやったもんですが・・・

    そんな子供を尻目にツーリングへGo

    昼から出発だったので今回も涼しい高原へ

    桃山町鞍渕から田舎道を抜けて高野山を目指します。

    IMG_1943 - コピー

    ふもとの花坂まで来るとあとは くねくね、くねくね

    坂道を上がっていくと大門へ到着

    やっぱり高原は涼しく大門前の掲示板には27度の表示

    IMG_1984.jpg

    それとここにもこんなモノがありました。

    『 和歌山朝日夕陽百選 』の石碑

    ちょっと気になりだしたので調べてみます。

    IMG_1978.jpg

    右も左も お寺、お寺、お寺

    今回は大きな駐車場前にある金剛峯寺へ

    世界遺産だけあって外国からの観光客も

    IMG_1969.jpg

    立派な龍の彫刻

    髭がご立派

    IMG_1971.jpg

    象と虎ですかね?

    IMG_1970.jpg

    帰りは今まで通った事のない花園方面へ

    高野竜神スカイラインは有名なんで全国からライダーなどが訪れますが

    こっちもオススメ!

    とにかく景色が最高で止まる事数回

    対向車も数えられるくらい。

    IMG_2012 - コピー

    日差しの中を走るのが気持ちイイ~

    IMG_2015 - コピー

    ちょっと早いですがススキもありました。

    やはり自然はちゃんと秋を感じてるんですね。

    そうこう言ってる間にお月見ですよ。

    IMG_1990.jpg

    あっちを向いてますが山ユリ

    ありこちで咲いてるのを見かけました。

    IMG_2019.jpg

    途中にあった樹齢何百年もありそうな

    立派な大杉

    IMG_2017.jpg

    心和む風景があれば止まってはパチリと

    写真を撮ることが多かったですので

    続きはVol.2に持ち越しで



    ランキング・・・
    良かったらクリックお願いします。
    ↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
    にほんブログ村

    コメントなんかもよろしくお願いします。
    関連記事

    Category: 和歌山県朝日夕陽百選

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    Commentform


    URL:




    Comment:

    Password:

    Secret:

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

