2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


     【--//--】


    Category: スポンサー広告

    Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    家族総出

     【06//2010】

    昨日のポタリング後、夕食まで時間があったので

    ちょいと公園まで散歩すると

    あちこちにクローバー

    dsc1.jpg

    四つ葉がないかと探してみるが見当たらず。

    でも、こんな形のクローバーが

    ちょっと幸運になれた気が

    DSC_0007.jpg

    なかなか四つ葉って見当たらないんですねぇ。

    調べてみたら、まれに四つ葉だけじゃなく

    五つ葉・六つ葉・七つ葉・・・とあるそうです。

    四つ葉だけでもかなりの確立なんで

    それ以上の葉なんて見る事があるかどうか???


    で、今日は家族総出で田植え

    朝の8時にはこの状態

    DSC_0017.jpg

    お昼前にはこんな感じ

    DSC_0027.jpg

    昔は1日仕事でしたが

    機械の発達によりかなり楽になりましたねぇ。

    今年も豊作でありますようにと

    高速ではいいサウンドを響かせている

    バイクが何台も通り過ぎて行ってたなぁ。

    田植えを終えたら、野菜やらをチェック

    キュウリとサニーレタスは収穫

    トマト・なすび・枝豆はしばし先

    無農薬野菜なんで見た目は悪くても味はバッチリ

    美味しい野菜ほど虫が寄り付くんですよ!

    6月 2010

    力仕事もありしゃがんだりと体を動かしたんで

    ちょっと筋肉痛が・・・ホント体力が落ちてるなぁ・・・


    おっ、面白いやんけーなんて思った方が居られましたらポチッっとクリックよろしくお願いします。
    次回の励みに繋がります。コメントなんかもよろしくお願いします。

    ↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
    にほんブログ村
    関連記事

    Category: 未分類

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    Commentform


    URL:




    Comment:

    Password:

    Secret:

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

