2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


     【--//--】


    Category: スポンサー広告

    Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    ハイジもビックリな理由

     【10//2010】

    前回書いた大事件

    いろいろ予想された方も居られたと思います

    そう、バッテリーが上がってたんです。

    前回書いたカスタム後だったので楽しみにしていた

    朝からのぶらりツーリングが・・・出発時点から挫かれました。

    IMG_06402.jpg


    事件当日


    準備も終えあとはエンジン掛けてレッツゴーっと

    ハンドルに手を掛けセルボタンを押すと

    『 キュルキュルキュュュュ・・・カチンカチン 』

    ん?んんん~???

    まあ、1回目だしちょっと弱ってる?

    先週も掛かったら今度は掛かるでしょ?

    見たいな感じで再度、スタートボタンを押すと

    また、『 キュルキュルキュュュュ・・・カチンカチン 』

    先ほどよりパワーが弱まってるし

    もしかして・・・バッテリー逝ってもた???

    ちょっと時間を置いてから再度、挑戦したが相変らず掛からないので

    いつものバイク屋へ電話入れてみるが、繋がらず・・・

    近くの友人にジャンパーの手助けを依頼するが、今は理髪店との事

    押し掛けは無理だろうと諦め、バイク屋までの約1.5kmを押して運ぶ事決定!

    到着ぐらいには店も開いてるだろうと腹をくくって押して向かうが

    完全になめてました・・・

    ハーレーの中でも最小クラスのスポスタ

    と言っても総重量は260kg

    車高は低いので前に乗ってた大型ネイキッドより押すのは楽かと思ったが

    んな事たぁない。

    20M進んではちょっと休み。また20M進んでは休み。

    だんだんと進む距離が短くなってくる

    今度はまたがって両足で押しては休みの繰り返し。

    途中、ちょっとした坂があるんですが登りきるまで

    バイクは倒れそうになるわ、足は攣りそうになるわで大変でした。

    結局、バイク屋手前100Mで挫折

    開店しているのを確認し電話をいれてネメカニックに運んでもらいました。

    いつも以上に体力を使ったのでバイクも身体もバイク屋で充電することに

    雑誌やHD純正カタログを見ていると今日はバイク屋のCM撮影が来るとの事

    時間が経つにつれいろんなバイカーが集まってくる。

    GW軍団やらHDにSSとか社長を慕う常連が集まりみんなで撮影

    ローカルチャンネルのCMなんで静止画ですが来月から流れるそうです。

    私もちゃっかり入りどう写ってるのかオンエアが楽しみです。


    今回の事は普段から充電しているとこんな事にならないでしょうが

    充電できる環境に無いので危惧はしてたんですが、やっぱり?

    という感じでしたね。にしても、HDってバッテリ弱い?

    あと、聞いたんですがバッテリーが上がってセルボタンを押してから

    カチンカチンという音だけになったら無理に掛けようとせず

    やめておいた方がいいらしいです。

    その音はギアがかみ合ってる音で下手したらギアが破損して

    バッテリー以上の出費になりかねないそうですよ。

    私も聞いてちょっとビビリましたから。。。

    ご参考までに。

    その後のツーリングはチョー気持ちよかったっす。

    山越えをしたんですが雪がっ

    IMG_0661.jpg



    山頂あたりは景色もよくリフレッシュ出来ましたよん。

    IMG_0645.jpg

    ぶらりツーリング後は再びドック入りして


    充電してもらってます



    ↓↓↓ メンタルな部分の充電に応援よろしくお願いします。

    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
    にほんブログ村
    関連記事

    Category: ツーリング

    Theme: 今日の出来事

    Genre: 日記

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    Commentform


    URL:




    Comment:

    Password:

    Secret:

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

