2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


     【--//--】


    Category: スポンサー広告

    Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    紀伊山地ツーリング~vol.2

     【02//2011】

    GW明けの仕事を考えたくないmaruです。ども

    休みを消化するごとにカウントダウンが・・・あと何日乗れるやら?

    気にしてもショウガナイので前回の続きをw

    護摩壇山スカイタワーから進む事数分、この入口が右手に出てきます。

    「 護摩壇山ワイルドライフ 」

    ブナ林や日本一のしゃくなげ園など自然を楽しめる公園


    137_20110501100434.jpg116.jpg118.jpg122_20110501100523.jpg


    山だけにややこしい雲行きな場面もありましたが

    落ち着き始め景色を見渡せる良い天気なると余所見しがちに


    127.jpg


    そのまま進んで龍神へ向かうか・・・それとも戻って花園村へ向かうか・・・

    悩んだ結果、戻って花園村へ行く事に

    ここの壁画も色あせずに綺麗なまま


    146.jpg


    去年も通ったこのコース、前回は百選があるのを知らずにスルーした恐竜ランド

    今回は寄っていきますよ~と近づくにつれ不安が・・・閉館中とかの立て札やらが


    147.jpg164.jpg161.jpg153.jpg156.jpg


    進んでみると土砂崩れで入館できず。

    目と鼻の先、自己責任にてスポスタを降りて進んでいくと発見

    「 恐竜館 」懐かしいなぁ

    20年前ぐらいにドライブで来た事を思い出しました。

    閉館中の為か恐竜が淋しい・・・

    これまた分かれ道で日高方面へ向かうか・・・美里方面へ向かうか・・・

    帰りの時間を考え美里方面に


    171.jpg


    美里にも天文台があり、ここも朝日夕陽百選のとして選ばれています。

    スポスタの向きが逆なのは内緒w


    190.jpg


    オープンな施設になっており、天文台には自由にお入りくださいとの張り紙

    ブーツを脱ぐのがめんどくさくて。。。トイレだけ借りました^^;

    この大きなアンテナと天文台の向こうにモニュメントが

    「 みさと天文台 」4時ぐらいだったかな?

    陽が長くなったので夕陽は無理でしたが見渡せる景色は綺麗


    185.jpg179_20110501225433.jpg176_20110501225433.jpg


    時間も時間になってきたので安全運転で帰りますかぁ~


    194 - コピー


    美里???ん???

    ちょっと思い出した店があったので覗いてみる事に


    196.jpg197.jpg198_20110501231711.jpg


    よかった、開いてました。ミッチーさんのお店

    小腹も空いていたので、看板通りH-D(ホットドック)を注文、お世辞抜きで旨い

    その理由はミッチーさんから聞かされて納得、使こてる品が違います

    気になる方は是非超オススメ


    202.jpg


    ミッチーさんの依頼で記念に星条旗にコメントを

    ヒデキさんの下が空いてたので「 ホットドックマイウー!!」とw

    また、ホットドック食べにいきますね~。


    204.jpg


    和歌山市内に戻ると夕陽が綺麗に


    209.jpg211.jpg


    景色も天気も走りも食べ物も出会いも満足な贅沢な思い出深いツーリングに

    お土産はあんこづくしで非難ゴーゴーでしたが


    カワイイバナーと
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
    にほんブログ村

    押しやすい巨大バナー
    良かったらどちらかをクリックお願いします。m(__)m
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
    にほんブログ村
    関連記事

    Category: 和歌山県朝日夕陽百選

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    Commentform


    URL:




    Comment:

    Password:

    Secret:

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

