2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


     【--//--】


    Category: スポンサー広告

    Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    紀伊山地ツーリング~vol.1

     【30//2011】

    やっぱり、あんこが大好きなmaruです。ども

    今日のツーリングで再確認でしましたよ、ええw

    お酒は飲めない癖にねぇ。。。

    まあ、ツーレポートを観て頂けると判るかと思います。

    休みのせい?オジさん化?どちらか判りませんが最近目覚めるのが早い

    まあ、寝るのも早くなったってのもありますが。。。

    目覚めが早いくせに、出発したのは9時頃

    全然予定・準備してなかったので出発まで腰が重い重い

    結局、百選巡りをする事にしたんですがGWで渋滞やらに巻き込まれたく無かったので

    比較的交通量の少ない事が予想される高野山へ向かい事に

    予想通り和歌山インター手前の電光掲示板では有田~広川南間渋滞の表示

    ビューんと紀ノ川南側を走り笠田方面から高野山に


    002_20110429221948.jpg

    006_20110429221948.jpg


    天気も良いせいか目の前でバイクが何台か上がっていきます。

    予想通り交通量も少なく走りやすい


    009_20110429221948.jpg


    高野山に来たらお土産として欠かさず買う

    元祖上きしやのの「 やきもち 」

    子供が好きなんですよねぇ。。。って、当然私も大好きです


    010_20110429221948.jpg


    この後もスイスイ進んで大門前まで到着すると車も多くなり

    プチ渋滞に巻き込まれますが裏道を抜けて

    まずは「 奥の院 」を発見

    高野山だけあってこの石碑バージョンを前を数回通り過ぎてました

    だってゴミ箱の横にあったし石碑だらけで判りにくかったんですもん・・・

    高野山には偉人達の供養塔が多く「 えっ? 」ってな人のもありますよん。

    避暑地として夏場に来るのがおススメですが渋滞覚悟でね


    017_20110429221947.jpg015_20110429221947.jpg
    019_20110429225430.jpg


    それと高野山通に教えてもらった美味しい和菓子

    「 笹巻 麩餡(あんぷ) 」 どんなのかって?

    文字の通りあんをふで包み焼いたモノなんですが

    もちもちしてて上品な味で美味しいんですよ。

    高野山では「 麩善 」苅萱堂前店 でしか売ってませんから行かれた時は是非

    朝から何も口にしてなかったのお店の前で頂きました。

    こんな感じ、美味しいそうでしょ?あんこ好きならおススメ


    020.jpg021-2.jpg025_20110429225429.jpg


    お次は女人堂前にある「 弁天岳 」

    いま流行りの山ガールが参道を登ってたなぁ、若いっていいねぇ


    032_20110429225429.jpg030_20110429225428.jpg040.jpg043_20110429231629.jpg
    036_20110429231629.jpg


    奥の院正面前、観光客はいつもに比べるとちょいと少なめ


    049.jpg051_20110429231628.jpg


    肌寒いがここまできたら龍神スカイラインを通って護摩壇山に行かないと

    スピード出したくなる気持いいワイディングロードだけども安全運転、安全運転


    052.jpg


    護摩壇山手前にある「 花園村生産物直売所 」

    標高も高くなってきたので気温も低く空気が澄んでいます。

    確かここはあじさいが綺麗に咲くんですが、雨の日には来たくないw


    063_20110429234006.jpg060_20110429234006.jpg064_20110429234525.jpg


    さっと、写真に納めては護摩壇山に向かいます。。。

    ネズミしてないよね?大丈夫だよね?


    109.jpg103.jpg107.jpg


    県下最高峰エリアだけあって360度のパノラマが観れる護摩壇山スカイタワー

    何回か来てますが上がった事無いです。はいw

    雲も近く景色もサイコー!そんな山中に車とバイクのエキゾーストノートが響き渡ります。

    私は私でスカイタワーを横目に護摩壇山頂上付近を目指します。


    069-1.jpg


    ヒィヒィ、ハァハァ言いながらこんな道を15分程登ると・・・

    モニュメントを発見「 護摩壇山周辺 」


    085_20110430001138.jpg


    ここは朝日と夕陽どちらも兼ねているので初の両面タイプ


    071_20110430001138.jpg079.jpg077_20110430171345.jpg073_20110430171345.jpg


    083_20110430171345.jpg


    スカイタワーで買っておいたお茶とオニギリで遅めの昼食

    県下最高峰エリア食べるとオニギリもとても贅沢に感じましたね。


    087-1.jpg093.jpg


    vo.1はここまで

    次回をお楽しみに~



    カワイイバナーと
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
    にほんブログ村

    押しやすい巨大バナー
    お好きな方を良かったらクリックお願いします。m(__)m
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
    にほんブログ村

    関連記事

    Category: 和歌山県朝日夕陽百選

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    Commentform


    URL:




    Comment:

    Password:

    Secret:

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

