2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


     【--//--】


    Category: スポンサー広告

    Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    梅林ツーリング~vol.3

     【10//2011】

    思い出しながら記事を書いていたら口の中に唾液が・・・

    お土産屋さんで試食した梅干しを思い出したmaruです。どもw

    オバちゃんが笑顔で差し出してくれた梅干し、美味しかったんですよ

    ハチミツ入りの甘酸っぱい梅干し。あ~、また口の中に唾液が

    本日の目的地にしていた紀州みなべの梅林に到着

    R42からみなべ高速入口方面に入っていくと案内がありますから直ぐに分かると思います。

    当然ですが、日本一の梅の産地だけあって梅干し屋さんや梅干し工場の多い事

    あちこちから梅の甘酸っぱい香りがしてきます。


    163.jpg165.jpg168.jpg169.jpg200.jpg


    モニュメントがあるのはこの「 南部梅林 」の中にありますので

    ふもとの駐車場にバイクを置いてプチハイキング


    172.jpg195_20110308205517.jpg184_20110308205517.jpg180.jpg176.jpg188.jpg198.jpg199.jpg


    梅干しに梅酒やワイン・せんべい・新鮮野菜とお土産屋を抜けて

    梅林を管理されている協会に入園料を払い梅林を散歩します。梅干し1個くれましたよ。

    白い梅の花やピンクの梅の花と梅の種類が違うんですかね?

    場所によっては満開ですが、ここは3~5分咲きぐらいかな?見ごろは来週ぐらいかも?

    マンホールも地元ならではのデザイン

    南部梅林を後にして帰るにはちょっと早い時間だったので

    比較的近い朝日夕陽百選を巡る事に


    201.jpg205.jpg210.jpg206.jpg


    みなべ温泉近くにある「 堺(現・埴田崎)」

    ナショナルトラストの場所として有名な「 天神崎 」

    周辺の人達が守りたい憩いの場所なのもうなずけます。

    214.jpg
    216.jpg


    夏には海水浴客で賑わう「 扇ヶ浜 」

    田辺周辺のイベントとかもここが多いですね。弁慶祭りとかもここだったかな?

    学生が夕陽に照らされバスケットをしていたり、家族が犬と散歩していたりとほのぼの風景

    近くに綺麗な海があるってだけでいいですよね。常に癒されてる感じ


    223.jpg221.jpg227.jpg230.jpg


    田辺インター近くにある「 動鳴気渓ひき岩群 」をラストに高速に飛び乗り帰路に

    さすがに夕方にもなるとお腹も減ったので、気になっていたヒデキさんとこへ

    夕食も兼ねて寄ってみると、タイミング良くしんちゃんとヒロさんが帰る間際

    9450.jpg
    237.jpg


    この笑顔を見て分かるように無事でホッとひと安心

    良い締めくくりとなったツーリングと相成りました



    押しやすい巨大バナーに変更しました。
    良かったらクリックお願いします。m(__)m
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
    にほんブログ村
    関連記事

    Category: 和歌山県朝日夕陽百選

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    Commentform


    URL:




    Comment:

    Password:

    Secret:

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

