2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


     【--//--】


    Category: スポンサー広告

    Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    梅林ツーリング~vol.1

     【06//2011】

    今回のツーリングも無事帰ってこれた事に感謝。maruです。ども

    ご存じの方が多いでしょうが、ヒデキさんが事故に・・・

    身体の方は怪我もなく無事とメールを貰い安心しましたが、やはり心配は心配

    身を引き締めながらツーリングに行く事に

    チョットでも暖かい南へと行く事は決定済み

    桜は早いですが梅が綺麗に咲いているであろう、紀州・南部梅林を目的地として出発

    高速で手前の御坊までワープして百選巡りをしながら南下して行く事に~。

    御坊を降りてからR42号方面に向かわず左方面にしばらく走ると


    001_20110306122619.jpg003_20110306122619.jpg


    かわべ天文公園

    夕陽も綺麗でしょうが、ここで観る夜空も満天の星で綺麗なんでしょうねぇ。


    004-1.jpg
    018_20110306111411.jpg010_20110306122935.jpg013_20110306122936.jpg


    R42に戻り御坊市内から海岸方面へ

    歴史ある長い松林を抜けると「 煙樹ヶ浜 」


    035_20110306123059.jpg032_20110306123059.jpg030_20110306123059.jpg028-1.jpg026_20110306123059.jpg


    天気も良いしここでちょっとメットとグローブを天日干し

    潮風が運んでくる海の香りが気持ちええ~

    バイクにはよろしく無いですけども・・・

    浜では引き網漁をやっていたり、釣り人が浜で釣り・・・キス狙い?

    日向ぼっこしおえて紀伊半島最西端の日ノ岬へ


    040-2.jpg


    別荘群を横目に坂を登っていくと太平洋を見下ろす大パノラマ

    天気も景色もサイコーです。


    065.jpg042_20110306125208.jpg043_20110306125208.jpg051_20110306125208.jpg050_20110306125208.jpg


    岬だけあって立派な灯台と風車が

    湯浅や広川の山頂にあるのもこれといっしょっすかねぇ?

    かなり大きく感じたんですが・・・

    カナダ資料館の裏手に「 日ノ岬 」のモニュメントがあります。


    055_20110306123847.jpg


    モニュメントの場所がちょっと残念な「 産湯海岸 」

    初のバックショットで景色はこんな感じです。

    夏の海水浴なら穴場かも~


    069.jpg072.jpg074.jpg


    この看板を目印に山道を上がっていくと

    山頂手前の右側にありました「 西山緑地公園 」

    ここも360度の大パノラマで朝日夕陽百選に選ばれて当然でしょ!ってな景色

    夕陽ならもっと伝わるんでしょうが・・・


    091_20110306211632.jpg084.jpg088.jpg


    大きな魚が目についたので止まってみると

    鍋で有名なクエのモニュメントがっ!

    秋にはクエ祭りもあり町おこしに一役買ってるそうですよ。


    094.jpg


    と、梅林ツーリング~vol.1はここまで・・・

    って、実はこのvol.1も間違えて削除してしまい2回作成したんです。

    はぁ~、疲れた・・・やっぱりこまめにバックアップっすねぇ。。。


    押しやすい巨大バナーに変更
    良かったらクリックお願いします。m(__)m
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
    にほんブログ村
    関連記事

    Category: 和歌山県朝日夕陽百選

    Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    Comments

    No title

    いつもながら写真が綺麗で見てて飽きないですねe-343
    梅ってのも桜までの間アリですねe-267

    Posted at 23:51:04 2011/03/06 by ウルフ

    Comments

    ウルフさんへ

    ありがとうございますv-221
    でも、最近思うのは良く似たカット割り?が多いなぁと・・・
    梅もいいですよ~!梅の香りだけで口の中がw

    Posted at 21:05:49 2011/03/07 by maru

    Commentform


    URL:




    Comment:

    Password:

    Secret:

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

