2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


     【--//--】


    Category: スポンサー広告

    Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    残雪

     【24//2011】

    正月明けにダイエット宣言してから

    体重計とにらめっこをしているmaruです。どもw

    何とか食事制限で2キロダウンはしたんですがここからが問題

    やっぱり運動して脂肪を燃焼しないとイケません。

    思い切って出て行こうとしてもツーリングwww

    寒そうだけども日差しがでてイイ感じになりそうな予感

    百選のいくつかをピックアップし橋本方面へレッツラゴー

    まずは九度山町・紀ノ川南岸にある弘法大師ゆかりの慈尊院・丹生神社へお参り

    この辺りは柿が特産地だけあってカワイイ柿の形をした街頭が


    043.jpg045.jpg039.jpg040-1.jpg


    紙すき体験の出来る紙遊苑を通り過ぎ、もうちょっと上がっていくと・・・


    015_20110123190550.jpg


    ありましたありました!久々の石碑バージョンがっ!!

    いつもの癖でシルバーモニュメントを探してました・・・ヤバかった。

    見晴らしバッチリで気持ちええ~!空気ウマ~


    029.jpg


    お次はちょいと橋本方面へ走った学文路と言う場所へ

    学文路と書いて「 かむろ 」と読みます。

    私もはじめて見た時は「 がくもんじ? がくぶんじ? 」と読んでました。

    048.jpg050.jpg


    紀ノ川を渡り大阪・河内長野へ向かう紀見峠手前を左に曲がり

    山手へ向かうと百選のひとつがあるんですが・・・

    所々に残雪があり道は何とか行けそうな感じ?

    行けるかなと思い進んでいくと、小川を渡る橋が凍結

    歩いてもスベるスベる・・・


    051_20110123221003.jpg


    仕方なく断念し次の目的地・嵯峨谷野外活動センターへ

    雪が残っていますが、何とか見晴らしのいい山道を上がっていくと


    72.jpg


    高野口山村体験交流促進センターと名前は変わってましたが到着

    が、モニュメントが見当たりません、民家はあるんですが人が見当たらない

    玄関を開けて「 こんにちは~ 」と声を掛けるが人の気配なし

    仕方なくその辺りをぶらついていると何とか発見しました。。。良かったw


    060.jpg062.jpg070_20110123211126.jpg071_20110123211126.jpg


    今日のラスト四郷(串柿の里)へ向かいます。

    道を間違え大阪・河内長野方面へ抜ける事の出来る堀越観音から入っていくと

    道が進むにつれて不安になってきます。

    途中、イノシシ狙いのハンターを見かけたり

    陰になっている右下りカーブが凍結してて

    めちゃめちゃヤバかった。。。転倒覚悟しました。。。


    081 - コピー


    084 - コピー


    何とか堀越観音に到着し、しばしQK

    かやぶき屋根に景色と良かったですが、あまり憶えてないです。

    それほど、運転に神経使いましたから・・・

    郵便配達の人が車で来てたので、この先の道の事を聞いて下山することに

    四郷(串柿の里)は次回?というか暖かくなってからです。

    完全に山道を舐めてました。反省

    でも、山道大好きなんですね~♪

    高くて景色のいい場所サイコー!

    091_20110123213643.jpg


    092-1_20110123213643.jpg


    帰りにヒデキさんとこに寄って

    暖をとり遅めの昼食を食べてだべって帰りました。


    良かったらクリックお願いします。
    ↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
    にほんブログ村
    関連記事

    Category: 和歌山県朝日夕陽百選

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    Commentform


    URL:




    Comment:

    Password:

    Secret:

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

