2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

    カテゴリ:和歌山県朝日夕陽百選 の記事リスト(エントリー順)


     【--//--】


    Category: スポンサー広告

    Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    Memories of 和歌山朝日夕陽百選

     【25//2015】

    秋を満喫しているmaruです。どもw

    行楽に食欲はかなり楽しんでるかな?

    スポーツはポタリングやナイトウォーキングしたぐらい・・・

    ウォーキングといえばウォーキングデッド・シーズン6始まりましたねぇ

    といきなり脱線してますが・・(;´∀`)

    前回もラストに書いてた通り

    和歌山県朝日夕陽百選巡りも春に終えてたんです!

    スタートの2010年8月1日「セミの目覚まし」から4年9か月掛かりましたが

    マイペースで何とかクリア出来て良かったなと。


    IMG_1664.jpg


    紀(木)の国・和歌山だけあって設置されている場所も山頂や海辺の夕陽が多かったですね。

    山頂で印象に残ってるのはラストの那智高原や鷲ヶ峰コスモスパークなんかはオススメです。


    119_20110710223721.jpg


    055_20110306123847.jpg


    海岸は御坊の日ノ岬や本州最南端の潮岬に橋杭岩かな


    IMG_2377.jpg


    悲しかったのがやっぱり大塔村の法師山(百間山渓谷)


    1-IMG_1941.jpg


    モニュメントがあった場所までは行けたのですが台風被害によって流されてましたからね・・・

    見つかって再設置されたらいいのですが、時間をみて再訪問してみようとは思ってます。

    また、久々に過去のブログを振り返って観てみると

    こんな事あったなぁ~とかw

    スポスタも良かったなぁ~とかw

    シミジミしながらみなおしてましたwww

    もし、百選巡るのであれば参考にして頂けたらと!もっと詳しいところはありますが(;´∀`)

    と、言うことで一応これで

    和歌山県朝日夕陽百選クリアぁぁぁ!!ヽ(≧∀≦)ノ


    カワイイバナーと
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    押しやすい巨大バナー
    良かったらどちらかをクリックお願いします。m(__)m
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    Category: 和歌山県朝日夕陽百選

    Theme: BMW バイク

    Genre: 車・バイク

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    ラストスパート~vol.3

     【19//2015】

    気持ちイイ日差しで日焼けしたmaruです。どもw

    いや~、週末の天気予報ですが裏切ってくれて快晴快晴

    気持ちイイ秋晴れの中、無事運動会を終えました。

    あちこちでイロイロ言われている組体操ですが

    安全面を考慮していたのかダイナミックに欠けてた様な気が・・・

    でも練習の成果が本番に発揮出来て目頭がアツくなりましたけどもねw


    さてさて、百選巡りもやっと百箇所目に到着です。

    ラストは那智の滝から上がって行った2か所

    那智の滝を通り過ぎ今は無料となった那智スカイラインを登って行くこと数分で

    まずは「 那智山 見晴台 」へ到着

    この道観光バスとか通ってたのかな・・・ところどころ結構狭いけども(^^;

    1-IMG_0540.jpg
    1-IMG_0543.jpg1-IMG_0550.jpg
    1-IMG_0547.jpg


    また上がること数十分、大きな卍が!5×5㎡はあったかな?

    ここまで上がってくると空気も澄んで景色もキレイ綺麗!


    1-IMG_0570.jpg
    1-IMG_0574.jpg


    もうちょっと上がって行くと開けた所に到着

    百選ラストの「 那智高原 」に到着!!!!!

    なんと富士山最遠望の地(322km)でもあるらしい。

    見晴らし台には登らなかったけども・・・登ってたら見えてたかも・・・(;´∀`)


    1-IMG_0566.jpg
    1-IMG_0561.jpg
    1-IMG_0559.jpg1-IMG_0557.jpg


    ってな訳で実は今年の4月にクリアしてました(*´▽`*)

    サラッとは流せないので次回まとめを掲載予定です~。


    カワイイバナーと
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    押しやすい巨大バナー
    良かったらどちらかをクリックお願いします。m(__)m
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    Category: 和歌山県朝日夕陽百選

    Theme: BMW バイク

    Genre: 車・バイク

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    ラストスパート~vol.2

     【15//2015】

    週末の天気が気になる・・・maruです。どもw

    今週末は運動会なんですよね~

    今日になって悪い予報が・・・( ノД`)

    秋晴れの中が希望でしたが叶わなさそう・・・

    日曜日は晴れてツーリングに行けそうですが(;´∀`)

    ちょっとした秘密兵器も入手出来たので試したくてウズウズしてます!!

    さてさて、前回の続き行きますよ~


    この辺りはクジラで有名な太地町

    クジラ博物館に捕鯨船に見張り台とクジラといえばここでしょう!ってな歴史ある町ですね。

    イルカと一緒に泳げたりするところもあったり夏の観光にお勧め!

    今では食する事が無くなってしまったクジラ

    小学校の時に給食でクジラの竜田揚げが何とか記憶に残っているレベル

    そんな太地の百選を巡って来ました。

    まずは 「ふるさと歩道」 バイクから降りて海岸の遊歩道を探してたらありました。


    1-IMG_0506-001.jpg


    1-IMG_0503.jpg


    そこからちょっと走り太地中学校近くの「 燈明崎 」へ

    燈明崎の案内看板にバイクを置いて歩くこと数分

    クジラの動きを船に伝える山見跡の近くにありました。


    1-IMG_0509.jpg


    1-IMG_0516.jpg1-IMG_0514.jpg


    1-IMG_0521.jpg


    太地町ラストの「 梶取崎 」には白く綺麗な灯台とクジラの供養碑と

    本当にクジラと共存しているんだなぁと思いましたね。


    1-IMG_0536.jpg


    1-IMG_0527.jpg1-IMG_0529.jpg


    1-IMG_0531.jpg


    タイトル通り百選巡りも次回がラスト!

    ゴールが見えてきた~ヽ(´∀`)ノ


    カワイイバナーと
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    押しやすい巨大バナー
    良かったらどちらかをクリックお願いします。m(__)m
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    Category: 和歌山県朝日夕陽百選

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    ラストスパート~vol.1

     【11//2015】

    先日、健康診断終わりました・・・

    身長・体重はほぼ変わらずでしたが結果が気になる・・・maruです。どもw

    ウェストが・・・体脂肪にコレステロール・・・

    ちょっとジョギングでも再開しますかねぇ。

    食欲の秋!スポーツの秋!行楽の秋!何をするのもイイ季節ですからね。

    ブログもね・・・(;´∀`)

    朝日夕日百選巡りツーリングもラストスパート!

    前回より年を越えて今年の4月に周ってきたツーリングです。


    まずは和歌山より高速から田辺までワープ

    思い出のある「椿」へ再訪問

    前回は近くでトラブルがあり歩きでここまで来たんですが
      ↓記事参照
    http://maruuuuu.blog89.fc2.com/blog-entry-135.html

    今回は場所も覚えていたのでバイクで難なく到着

    やっぱりバイクで写真も抑えておかない気がすみませんからね。


    1-IMG_0447.jpg

    1-IMG_0453.jpg1-IMG_0450.jpg


    懐かしながら幾つかの百選モニュメントを横目に

    自身初のジャパニーズエアーズロック

    「一枚岩」を目指します。


    1-IMG_0459.jpg


    写真では伝わりにくいでしょうがその大きさに圧倒されました!!

    春でしたので桜も咲いていて癒されたなぁ。


    1-IMG_0462.jpg

    1-IMG_0465.jpg1-IMG_0464.jpg

    1-IMG_0466.jpg


    思い出した!この時燃料が少なくてネクストモニュメントか給油に行くか

    悩みつつ移動してたら通り道で何とか見つけた 「古座川」

    道路に面していると思ってたらなかなか見つからなくて

    エンプティを気にしながら行ったり来たりしたなぁ・・・

    結局は温泉・ぼたん荘の駐車場で発見。


    1-IMG_0478.jpg1-IMG_0476.jpg

    1-IMG_0475.jpg


    そんなこんなでR42に戻って給油してから

    勝浦方面へ向かうこと数十分

    「田原」を発見!!田原海水浴場の広場ににありました。

    ここは夏の穴場海水浴場かと思います。海水浴に来た事ないけどもw


    1-IMG_0484.jpg


    表面は潮風のせいで文字も削り取られ曇っていたので

    きれいな裏面と夏に来たい?期待?の浜辺のバックショット


    1-IMG_0489.jpg

    1-IMG_0488.jpg1-IMG_0494.jpg


    「田原」から漁港を横目に通り過ぎ細い海岸線を走っていくこと数分

    荒船キャンプ場あたりに「荒船海岸」を発見


    1-IMG_0497.jpg

    vol.1はここまでにしときます~。

    ランキングも上がってるようで頑張りますよ~。


    カワイイバナーと
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    押しやすい巨大バナー
    良かったらどちらかをクリックお願いします。m(__)m
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    Category: 和歌山県朝日夕陽百選

    Theme: BMW バイク

    Genre: 車・バイク

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    リベンジツーリング~vol.2

     【03//2015】

    いや~、秋ですね~朝晩涼しくなり・・・

    布団に入らないまま寝落ちすること数回・・・

    鼻カゼひきました・・・

    YDOなmaruです。どもwww

    季節の変わり目ですからね、皆さんもご注意を!


    まぁ、そんなこんなで前回の続き~

    新宮方面からR42を通って那智勝浦へ

    JR紀勢線・那智駅へバイクを置いて地下道を抜け浜の方へいくとありました!

    「那智の浜」と朝日夕日百選の近くに日本のサッカーエンブレムにもなっている

    八咫烏(やたがらす)のオブジェも!


    1-IMG_2018.jpg
    1-IMG_2017.jpg
    1-IMG_2015.jpg
    1-IMG_2013.jpg1-IMG_2011.jpg


    そのまま那智勝浦町内の温泉旅館へ行くフェリー乗り場前にある

    「紀の松島」と閉館となった熊野の宿・梛(なぎ)敷地内にある「森浦湾」を追加


    1-IMG_2023.jpg
    1-IMG_2021.jpg1-IMG_2035.jpg
    1-IMG_2019.jpg1-IMG_2033.jpg
    1-IMG_2029.jpg


    時間があれば那智山方面へ行きたかったが次回に持ち越し・・・

    そのままR42を通って和歌山方面へ


    1-IMG_2043.jpg1-IMG_2045.jpg


    帰りに古座川河口にある「西向」を追加してこの日は終了


    1-IMG_2053.jpg


    ついつい景色を見て寄ってしまう橋杭岩で休憩してからノンストップで自宅に着いたの思い出した!

    だから「走疲」のタイトルにしたんやった!

    高速で前が詰まってるのに煽られたのも思い出した・・・(-_-メ)

    体力的にも精神的にも疲れたツーリングでしたわ・・・・


    カワイイバナーと
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    押しやすい巨大バナー
    良かったらどちらかをクリックお願いします。m(__)m
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    Category: 和歌山県朝日夕陽百選

    Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    リベンジツーリング~vol.1

     【30//2015】

    Y・・・やれば

    D・・・出来る

    O・・・おじさん

    YDOなmaruです。どもw

    また、サボりだすんでしょうけどもね・・・(;´∀`)

    ヤレルときに思い出してやっておきましょう!

    前回の「秘境ツーリング」は写真データを見てみると2014年9月15日

    今回の「リベンジツーリング」のデータは2014年11月10日だから

    2ヵ月後に巡った時の事でございますW


    到着ルートがわからなかった百間蔵にリベンジ!

    ビューんと桜茶屋跡近くまで行ってルートを再確認

    川沿いを右に曲がって山間部へ突入・・・これでイイのか?

    と思いながら山を登って行くこと数十分

    1-IMG_1965.jpg1-IMG_1963-001.jpg

    ちょっと開けたところに熊野古道の案内とモニュメント発見!

    やっと見つけた「百閒蔵」

    道中、クマ・イノシシに注意と看板があったような・・・なかったような・・・

    比較的早めに移動したような・・・


    1-IMG_1949.jpg
    1-IMG_1954.jpg1-IMG_1956.jpg


    1-IMG_1953.jpg


    それから168号線に戻って新宮方面へ下っていくと

    新宮市街手前にある「雲取温泉」

    1-IMG_1971.jpg
    1-IMG_1972.jpg1-IMG_1973.jpg


    お次は新宮市内にある

    お燈まつりで有名な神倉神社に新宮城跡にある丹鶴公園

    1-IMG_1981_20150928222325e1a.jpg

    1-IMG_1983-001.jpg1-IMG_1995-001.jpg

    1-IMG_1992.jpg

    1-IMG_1993.jpg


    ここは日本?と見間違える徐福公園の前を通り過ぎて

    1-IMG_1999.jpg

    1-IMG_2005.jpg1-IMG_2004.jpg

    1-IMG_2008.jpg

    王子浜にていったん一休み・・・続きはvol.2にて~

    YDOですから近いうちに・・・(;´∀`)

    カワイイバナーと
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    押しやすい巨大バナー
    良かったらどちらかをクリックお願いします。m(__)m
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    Category: 和歌山県朝日夕陽百選

    Theme: ツーリング

    Genre: 車・バイク

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    秘境ツーリング

     【26//2015】

    え~っと、う~んっと記憶力が落ちている。。。

    歳ですなぁ・・・何とか思い出さなければ・・・

    maruです。どもwww

    昨年の走疲のツーリングの写真を見ながら残して置きます。

    和歌山朝日夕日百選巡りも紀南エリアを残すのみだったので

    GSとツーリングを楽しみつつ、出来るだけ遠い場所をクリアしておきたかったような・・・

    で、秋晴れの中一番に向かったのニッポン唯一の飛び地!

    奈良県の中にある和歌山県北山村へ~!

    1-IMG_1880.jpg1-IMG_1887.jpg1-IMG_1879.jpg1-IMG_1896.jpg1-IMG_1890.jpg1-IMG_1893.jpg
    1-IMG_1901.jpg

    道の駅おくとろ敷地内にてモニュメントを発見!

    到着がお昼時だったので道の駅で

    熊野新宮エリアの郷土料理の「めはり寿司」を購入して腹ごしらえ

    1-IMG_0240.jpg


    1-IMG_1917.jpg
    1-IMG_1926.jpg

    景色のいい場所で写真を撮ってますが

    道中、所々で台風被害の爪痕が・・・((((;゚Д゚)))))))

    瀞峡のウォータージェット船は運行してました。

    1-IMG_1929.jpg


    168号線へ戻りネクストモニュメントに向かいますが

    百間蔵へのルートがわからず桜茶屋跡を追加してネスストモニュメントへ

    1-IMG_1932.jpg
    1-IMG_1933.jpg1-IMG_1934.jpg


    時間的な事を考えて合川ダムの奥にある法師山へ向かうことに

    しかし,衝撃的な事が!!!!!


    1-IMG_1948.jpg

    1-IMG_1947.jpg

    1-IMG_1940.jpg

    1-IMG_1941.jpg

    このエリアも台風による甚大な被害により

    モニュメントは流されてどこに行ったのやらの状態でした。。。

    場所的には到着しているのですがモニュメントを確認することが出来ず

    完全クリアは消滅?モニュメントが見つかって再築されることを期待して

    残りを目指すことに・・・・


    カワイイバナーと
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    押しやすい巨大バナー
    良かったらどちらかをクリックお願いします。m(__)m
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    Category: 和歌山県朝日夕陽百選

    Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    熊野古道巡り

     【27//2014】

    久しぶりの連日更新!


    maruです。どもw


    久しぶりと言えば先週の事なんですが


    和歌山朝日夕日百選を巡ってきました。


    走って、止まってとスマホで場所を確認しと探すのに


    苦労しましたが幾つか見つけることが出来ました。


    にしてもGSで走るの楽しすぎ


    まずは熊野古道周辺


    IMG_0102.jpg


    IMG_0107.jpg


    中辺路にあります高原霧の里


    休憩場所についてから探すのに苦労しましたよ・・・


    周辺をあちこち歩いて見つからなかったので


    熊野古道を案内するボランティアの方にモニュメントの事を聞いてみても


    知らないとの回答


    もとに戻って案内をみたらその横に


    まさに灯台下暗しw


    IMG_0100.jpg


    IMG_0098.jpgIMG_0123.jpg


    ちょいと移動して野中へ


    時代劇に出てきそうな茶屋を通り過ぎると


    IMG_0113.jpg


    IMG_0139.jpg


    そのまま雲行きを気にしながら熊野大社方面へ


    IMG_0154.jpg


    IMG_0142.jpgこの七越峰あたりから遠くでゴロゴロと


    気にはなりつつもここまで来たら熊野大社の裏山頂付近にある


    ちょっとよりみち展望台を目指したんですが・・・


    よりみちどころか・・・


    IMG_0158.jpg


    鳥居をくぐり熊野大社横から裏の方へ


    写真のような山道を20分ぐらい登ったんですがキツカッタ・・・


    途中不安になりすれ違った山ガールに展望台あります?


    と聞いたところすぐそこですよと返答。


    聞いてからも結構登りましたが


    IMG_0159.jpg


    何とか頑張った甲斐もあってか


    大鳥居が観れるような展望台へ


    IMG_0171.jpgIMG_0167.jpgIMG_0162.jpg

    が登頂と同時に雨&雷が


    山頂だけに怖くなり滞在時間3分で下山w


    下山途中も怖くて怖くて


    木々が生い茂ってますからね、あちこちで落雷してますし


    雨も激しくなりビショビショになりなりましたが何とか雨宿り


    IMG_0175.jpg


    帰りに稲葉根王子水垢離場を追加してから高速で帰宅


    IMG_0182.jpg
    IMG_0178.jpg


    久しぶりの百選巡り、宝探しみたいな感覚も戻ってきたかな?


    ゴールも見えて来たので頑張りますよ~


    カワイイバナーと
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    押しやすい巨大バナー
    良かったらどちらかをクリックお願いします。m(__)m
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    Category: 和歌山県朝日夕陽百選

    Theme: BMW バイク

    Genre: 車・バイク

    Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

