2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

    カテゴリ:ツーリング の記事リスト(エントリー順)


     【--//--】


    Category: スポンサー広告

    Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    ナイトツーリング

     【24//2016】


    寝落ちの頻度がヤバくなっているmaruです。どもw


    帰宅後、晩御飯を食べてから横になっていると数分で落ちてるんですよね


    疲れているんでしょうかねぇ・・・体力的にも精神的にも((+_+))


    ですから朝風呂?朝シャワーが多いこと多いことw


    朝からシャワーを浴びるのが癖になりつつありますwww


    この記事を書いてるナイトツーリング後も寝落ちしてましたが(;´Д`)


    で、行ってきましたよ!ナイトツーリング(以下ナイツー)


    結論から言うと・・・・・・


    ・・・・・・

    ・・・・・

    ・・・・

    ・・・

    ・・

    ナイツーも癖になります!!!


    ナイツーサイコー!!!

    IMG_0226.jpg


    青空の中を駆け抜けるのも気持ちいいですが


    夜空の中を駆け抜けるのもまた気持ちいい!!


    IMG_0240.jpg


    暗い分注意深くなり昼間以上に安全運転を心掛けるし


    暑さで体力も奪われにくいしね。


    IMG_0245_20160724124151899.jpg


    ナイツー専用のミュージックプレイリストでも作成してみようかな~♪


    さて、今日は毎年恒例の港まつり


    花火や浴衣美人を観て心も癒しますかねぇ~( `ー´)ノ


    IMG_0406.jpg


    カワイイバナーと
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    押しやすい巨大バナー
    良かったらどちらかをクリックお願いします。m(__)m
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    Category: ツーリング

    Theme: BMW バイク

    Genre: 車・バイク

    Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    チョイス

     【10//2016】

    ゆっくり寝たいmaruです。どもw


    せっかくの休みなのに目覚めがイイのは・・・なぜ?


    予定も無いので早めに日本の未来に一票をチョイスしてから


    山に行くか海に行くか川に行くかチョイスしましょって事で行ってきました


    本日のルートはこんな感じ


    無題


    曇りでムシムシして暑かったから自然と避暑地を求めて山をチョイスしてました


    IMG_0540.jpg


    七夕は過ぎたけどもみさと天文台の案内があったので寄ってみることに


    IMG_0536.jpg


    付近を探索してたら素早く動く物体がっ!


    綺麗な尾っぽのトカゲ発見。


    これって尾っぽが千切れて再生したからこんな色?


    IMG_0534.jpg


    見つけたらやっぱり抑えておかないといけないモミュメント発見


    IMG_0539.jpg


    IMG_0530.jpg


    山の中でも27度の表示、この天気でこの温度だから


    真夏は恐ろしい温度になりそうだわ・・・


    IMG_0542_20160710213422216.jpg


    涼しめのナイツー検討かなぁ・・・


    カワイイバナーと
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村


    押しやすい巨大バナー
    良かったらどちらかをクリックお願いします。m(__)m
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    Category: ツーリング

    Theme: BMW バイク

    Genre: 車・バイク

    Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    久しぶり

     【04//2016】

    暑ぃぃぃ・・・寝苦しぃぃぃ・・・我慢できねぇぇぇぇ


    で、エアコン買い換えたmaruです。どもw


    エアコン本体のランプがチカチカ点滅し故障サイン


    10年前のモノだし寿命かなと


    子供部屋のものは20年前のモノ・・・2台同時に入れ替える事に


    7月7日には新しいエアコンに出会えるはず!


    走りの方は涼しい朝からお出かけ、昼は暑いもんねぇ~((+_+))


    ナイトツーリングも検討してみないとね!


    で、近くの加太・城ケ崎まで行って海を見ながら黄昏るwww


    IMG_0207.jpg

    IMG_0199.jpg


    思い出したかの様にヒデキさんとこに行ってみたものの早めの到着&準備中


    ちょっと待たせてもらってから昼食に


    久々の訪問だけあってあれやこれやと懐かし話


    昼から予定があったので他の来客と同時に入れ替わり


    ドゥカティ・スクランブラー(フルスロットル?)かっちょえー

    IMG_0211.jpg



    話し足りなかったのでまた、行きます~( `ー´)ノ


    カワイイバナーと
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村


    押しやすい巨大バナー
    良かったらどちらかをクリックお願いします。m(__)m
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    Category: ツーリング

    Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    パワースポット

     【26//2016】

    やっと帯状疱疹の痛みも落ち着いてきた


    maruです。どもw


    いや~、意外と長引いてまして・・・


    未だに軽くチクチクしておりますよ・・・ええ


    梅雨真っ只中ですが、今日(6/26)は晴れてくれてツーリング日和


    ツーリングに行けるとなるとそんな痛みなんか飛んでいきましたwww


    どこに行こうか悩みつつとりあえず奈良方面へ


    天川?黒滝?みたらい渓谷?大台ケ原?どこへいこ?


    と、黒滝の道の駅に到着w


    観光スポットの看板をみているとみたらい渓谷が近くらしいので


    行ってはみたものの道幅も狭く駐車場も満車で渓谷を横目にスルー


    来た道を戻って十津川方面へ


    谷瀬の吊り橋もスルーっていうかここまで全然写真撮らずwww


    向かってると世界遺産「 玉置神社 」の案内が!


    そう言えばユーチューブで聖地・パワースポットで見かけた気が・・・


    行く当ても無いしここまで来たら行くしかないでしょ!


    案内看板を見ながら細い道をクネクネ曲がりながらも何とか到着


    山奥なのに思ってる以上に参拝が来てるし他府県ナンバーも多い


    IMG_0495.jpg


    IMG_0496.jpg


    鳥居を抜けて樹齢何百年もの巨大杉の間を歩くこと数十分


    IMG_0500_20160626210318cac.jpg


    IMG_0501_20160626210320705.jpg


    やっと本社に到着


    IMG_0511.jpg


    IMG_0517_20160626210339856.jpg


    参拝道を進むと玉置山頂の案内が・・・


    頂きの景色も観て帰らないと何だが気が済まないw


    IMG_0518.jpg


    かなりキツかったけども頑張りました


    山頂に着いたと同時に腰を下ろし暫く天を仰いでましたわw


    IMG_0521.jpg


    IMG_0523_20160626210344129.jpg


    IMG_0526_201606262103455d4.jpg


    ジャケットも思っている以上に風を透すし


    これからの季節にバッチリ役に立ってくれるでしょう!


    さて、ロングツーリングの計画でも・・・・( `ー´)ノ



    押しやすい巨大バナー
    良かったらどちらかをクリックお願いします。m(__)m
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    Category: ツーリング

    Theme: BMW バイク

    Genre: 車・バイク

    Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    雨上がりのスカイライン

     【15//2016】

    ご無沙汰ぁぁぁぁぁ。

    ええ、サボってました(;´∀`)

    maruです。どもw

    エフハチとはちょくちょく出歩いてますので

    ネタはいろいろあるんですけどもね・・・・

    まずは憶えている最近のネタから~

    GWに行った高野~龍神コース


    1-0507ルート


    天気予報の『 午後からから回復に向かいます 』を信じて

    どんどんと登っていきますよ~


    1-IMG_0436.jpg


    さすがに高野山までくるとちょっと肌寒い((+_+))


    1-IMG_0453_2016050821311809a.jpg


    1-IMG_0447_20160508213115da4.jpg1-IMG_0450_20160508213116344.jpg


    さらっと流してから護摩壇山へ向かいます~


    1-IMG_0455.jpg


    雨上がりの龍神スカイライン

    雨は大丈夫!大丈夫!大丈夫?

    と不安になりながらも進みましたが大丈夫でしたw

    1-IMG_0466_20160515215904f6a.jpg



    護摩壇山は霧がかかってましたけどもねw


    1-IMG_0469.jpg


    IMG_0470-001.jpg


    ちなみにエフハチの温度計で14℃

    準備万端!温かいものがウマい!!


    IMG_0480.jpg


    IMG_0473.jpg


    IMG_0479.jpg

    食べ終えてから龍神温泉方面へ

    ちょっと吊り橋があったので渡ってみたら

    意外と揺れて怖かった(+_+)


    IMG_0483.jpg


    IMG_0491_201605152220131e8.jpg

    GWに新緑を楽しめたツーリングでした。


    カワイイバナーと
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    押しやすい巨大バナー
    良かったらどちらかをクリックお願いします。m(__)m
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村




    Category: ツーリング

    Theme: BMW バイク

    Genre: 車・バイク

    Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    頂きめざして~vol.2

     【28//2015】

    今年もインフルエンザの予防接種を打ってきたmaruです。どもw

    いや~、去年は3,000円だったような気がするんですが?

    今年は3,500円も支払いましたよ・・・

    まぁ、これで発症率が下がるなら安いものなんですけどもねw

    それではちょっと前のツーリングネタですが頂き目指してvol.2です~。


    11月15日 くもり時々晴れ

    下道で1時間ぐらいで行ける箕島に「 清乃 」と言うラーメンが旨いと聞きつけたので行ってみることに

    12:00過ぎに到着すると店前に10人以上並んでいたのでこれぐらいならとバイクを置いて

    並ぼうとすると・・・グルと周って階段にもびっしりで諦めました。

    いや~、ナメテマシタ・・・リベンジ予定ですわ。

    どうしよう?どこへ行こう?と思い出して向かった先は・・・

    生石高原に行ったときに見えていた風車を目指し向かうことに


    1-IMG_0119_2015112316113833b.jpg

    1-IMG_0125_20151123161139bdd.jpg


    綺麗な道で走りやすくミカン畑の中を登って行きますが

    景色が良くて何度も止まりました。


    1-IMG_0129_2015112316114031b.jpg


    1-IMG_0137_20151123161141016.jpg


    ラーメンを食べる予定だったのでパニアもなし・・・

    ここでラーツーで良かった・・・と後悔


    1-IMG_0139.jpg


    1-IMG_0185.jpg


    1-IMG_0145.jpg


    久々に風車の低周波を浴びてから木々の中を抜けて鷲ヶ峰へ


    1-IMG_0152.jpg


    やっぱり高いところ好きですわwww

    景色も良くて空気も美味しくて気持ちイイ

    山頂ツーリングしてると双眼鏡が欲しくなってたので調べているのは内緒w


    1-IMG_0155.jpg


    1-IMG_0161.jpg


    まだ、咲いているコスモスも

    ちょっと遅かったので枯れてますが石碑の前一面にコスモスが咲くんですよ。


    1-IMG_0169.jpg


    ここには風車の羽の実物大置かれていたので

    F8GSと大きさ比べ

    1-IMG_0171.jpg1-IMG_0168.jpg


    1-IMG_0202.jpg


    1-IMG_0192_2015112821233129f.jpg

    帰りはを行きと違うルートをチョイス

    ミカン畑の中の細い道をアップダウンに

    右へ左へと迷いながら降りて行きました。。。


    カワイイバナーと
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    押しやすい巨大バナー
    良かったらどちらかをクリックお願いします。m(__)m
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    Category: ツーリング

    Theme: BMW バイク

    Genre: 車・バイク

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    頂き目指して~vol.1

     【23//2015】

    海か山のどちらが好き?言われれば・・・

    「やまー!」と即答のmaruです。どもw

    何故かわかりませんが、あての無いツーリングも

    自然と山方面にハンドル切って向かってるしねw

    百選をクリアしてからは走りと山頂目指して景色を楽しんでます。

    馬鹿と煙は・・・(;´∀`)

    で、ちょっと前のツーリングですが山頂関係

    10月25日 晴れ

    大阪と和歌山の府境にある葛城山へ


    1-1-IMG_0073.jpg


    1-IMG_0081.jpg
    1-IMG_0082.jpg1-IMG_0083.jpg


    この日は天気も良く展望台に登ると大阪を一望できました。

    関空やその向こうまで観えちょりました~。


    1-IMG_0084.jpg

    1-IMG_0086.jpg


    11月1日 くもり

    とにかくF8GSで出かけたかったのを覚えているw

    ラーツーしようか迷ったがケース着けるのめんどくさくなって

    そのまま出発したような・・・

    向かった先は生石高原

    ススキが観れるかなと思ったら間に合いました。

    やはり山頂付近は11度と肌寒かったですが

    軽めのハイキングコースを「はぁはぁ」言いながら歩いたので温まりました(;´∀`)


    1-IMG_0781.jpg

    1-IMG_0772.jpg

    1-IMG_0771.jpg

    1-IMG_0775.jpg

    1-IMG_0767.jpg

    1-IMG_0789.jpg


    ちょっと細いところもあるけれど気軽に行ける楽しめるコース。

    どちらのコースもおススメですよ! by maru

    カワイイバナーと
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    押しやすい巨大バナー
    良かったらどちらかをクリックお願いします。m(__)m
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    Category: ツーリング

    Theme: BMW バイク

    Genre: 車・バイク

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    Memories of 和歌山朝日夕陽百選

     【25//2015】

    秋を満喫しているmaruです。どもw

    行楽に食欲はかなり楽しんでるかな?

    スポーツはポタリングやナイトウォーキングしたぐらい・・・

    ウォーキングといえばウォーキングデッド・シーズン6始まりましたねぇ

    といきなり脱線してますが・・(;´∀`)

    前回もラストに書いてた通り

    和歌山県朝日夕陽百選巡りも春に終えてたんです!

    スタートの2010年8月1日「セミの目覚まし」から4年9か月掛かりましたが

    マイペースで何とかクリア出来て良かったなと。


    IMG_1664.jpg


    紀(木)の国・和歌山だけあって設置されている場所も山頂や海辺の夕陽が多かったですね。

    山頂で印象に残ってるのはラストの那智高原や鷲ヶ峰コスモスパークなんかはオススメです。


    119_20110710223721.jpg


    055_20110306123847.jpg


    海岸は御坊の日ノ岬や本州最南端の潮岬に橋杭岩かな


    IMG_2377.jpg


    悲しかったのがやっぱり大塔村の法師山(百間山渓谷)


    1-IMG_1941.jpg


    モニュメントがあった場所までは行けたのですが台風被害によって流されてましたからね・・・

    見つかって再設置されたらいいのですが、時間をみて再訪問してみようとは思ってます。

    また、久々に過去のブログを振り返って観てみると

    こんな事あったなぁ~とかw

    スポスタも良かったなぁ~とかw

    シミジミしながらみなおしてましたwww

    もし、百選巡るのであれば参考にして頂けたらと!もっと詳しいところはありますが(;´∀`)

    と、言うことで一応これで

    和歌山県朝日夕陽百選クリアぁぁぁ!!ヽ(≧∀≦)ノ


    カワイイバナーと
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    押しやすい巨大バナー
    良かったらどちらかをクリックお願いします。m(__)m
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
    にほんブログ村

    Category: 和歌山県朝日夕陽百選

    Theme: BMW バイク

    Genre: 車・バイク

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

